普通のブログ「山形」

こんにちは 以前数学の話をした山形です 

今回は球技を楽しくして 悩みを減らそう!!てはなしです

まず僕の実体験から入るんですが

僕は普段から笑ってへらへらしてるんで周りから

「おまえって悩んだりしたことあるの」って結構いわれることが多いんですけど

僕の性格上特に結構人間関係とかで失敗して悩むことはたくさんあります 

けど我慢できたし自分も悪いし何より争いごとになるのが嫌なんで基本黙ってすごしてました

ただ悩み事は増えるばかり、、、しかも人に言えない悩みだったので

独りで抱えこんでました 

そしたらいつの間にか精神的な病気にかかっちゃったんですよね(笑)

いまだから笑えるんですけどね

メンタルが強いことだけが僕の長所だと思っていたので

完全に自分を否定された気分でした

それから長い月日を棒に振ってました

そんなとき、大学の教授がバレーボールに誘ってくれました

野球、バスケ、バドとかいろいろ球技やったことあるんですけど

特にこのバレーが楽しくて 何より周りの人たちもとにかくとてもおもしろくて

いい人ばっかで

バレーに行くことが楽しみになってました

そしていつしか普通の生活に戻れるようになりました

もちろんバレーに行っただけで

すぐにすべてがうまくいくなんてことはあり得ません

ただなにか一つでもきっかけがあると

周りの見え方も違ってくるように思えました

これは球技全体に言えることなんですが

同じ趣味をもった人とはなせたり

汗かいて頭と体すっきりできるのっていいですよね

ただもっと大事なことはだれと球技をするのかです

ヴァンクールの人たちって本当にいい人多くて 元気もらってます


フットサルはフィールドやったことないレベルだったのですが

みんなのおかげで毎週フットサル楽しくやれてます

おかげで最近は悩み少ないです(笑)

長くなったんですが

これからも山形をよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ひろちか (火曜日, 23 7月 2019 12:48)

    急にどうしたww
    感謝の意を述べてるのか?笑
    まぁストレス溜めると心も体も壊れるぞってことは合ってるね
    失敗しても何しても生きてりゃいいんだわ
    生きてりゃおもしれえことあるから、とりあえず楽しもうぜ

  • #2

    ハンバーグ師匠 (火曜日, 23 7月 2019 12:54)

    過去がどうだったとか
    ぐだぐだいってんじゃねーぞ

    今が楽しければ
    それでいいんじゃねーのか?

  • #3

    みく (火曜日, 23 7月 2019 12:58)

    人間みんな脆いですからね。私はメンタル弱いんで壊れないように気をつけます。

    ヴァンクール入って楽しめてるなら良かったです。
    私も楽しいです!

  • #4

    1番やさしいあんちゃん (火曜日, 23 7月 2019 13:07)

    このうんこ�

  • #5

    蛮族Y (火曜日, 23 7月 2019 15:01)

    (๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧